先日のモデル撮影でヘアセットを担当した斎藤さんにインタビューをしてきましたっ!

 

 

斎藤さん、今回のモデル撮影のテーマを教えてください。

 

斎藤さん「モデルさんはロングヘアだったんですが、今回は思い切ってボブヘアにしてみました。」

 

 

 

最近はたまにボブヘアにカットして撮影に来てくださる方もいらっしゃいますが、

ロングヘアでも、こんなに可愛くボブっぽく見せる事ができるんですね^^

 

どんなイメージにしようと考えていたんですか?

 

 

斎藤さん「上品で大人可愛いを目指しました。艶っぽいシルエットにしたかったです!」

 

 

 

 

 

 

 

 

では、2着目はどんなイメージで仕上げたのか教えてください^^

 

斉藤さん「1着目とはイメージを変えて、

可愛い・キュートな王道スタイルにしようと思って、

 

ゆるいお団子アップにしました。

二十歳らしさが出るように仕上げました。」

 

 

こちらの髪型でこだわりポイントはどこですか?

 

 

斉藤さん「髪飾りがリボンとお花で一見バラバラな印象のものなんですけど、

 

それを組み合わせてカチューシャっぽくつけてみました♡みたいな?♡」

 

 

 

 

 

 

では、お次は3着目のドレスですが、こちらは編みおろしのスタイルですかね、

どんなイメージで仕上げたのか教えてください。

 

 

斉藤さん「うーんとぉ、えーとぉ、…エレガントカジュアル…なんかあんまりふわっとさせずにタイトにして……

 

 

あ、そうだ!当日モデルさんにお会いするまでは、前髪は下ろすつもりだったんですけど、

 

モデルさんとお会いしてから、

おでこは出そうと路線変更してバッチリ決まりました!

 

モデルさんのお顔とドレスを見て、

モデルさんは似合わないと思っていたらしいんですけど、

 

私は絶対似合う!と思ってヘアセットに臨みました!

 

モデルさんも新発見だったようで、とっても気に入ってもらえました♡」

 

 

 

なるほど〜、自分では似合わないと思っていた髪型もヘアメイクさんに相談してみると、思わぬ発見があるんですね〜!

 

 

さすがプロのヘアメイクさんはすごいです(><)♡

 

 

 

 

今回のインタビューは斎藤さんでした^^

 

 

斎藤さんはいつもかわいくてふんわりした印象ですが、

しっかり者でなかなかあなどれませんよ♡

 

 

 

 

斉藤さんのインスタグラムもありま〜す^^

 

 

斎藤さんのインスタはコチラです♡←コチラをクリック!

 

 

次回はカメラマン酒井さんにお話を伺おうと思いま〜す♪